8月25日(木)夏休み子どもエコ教室のご案内

 2016-08-12
【8月25日】夏休み子どもエコ教室
「エネルギーってなんだ? つくって、さぐって、すごしやすく」
 ~暑い夏を、風と水と木の力で快適に過ごす~



暑い夏、エアコン頼りになってませんか?
エアコンは実は体に負担もあり、風邪を引きやすくなるともいわれています。
自由研究、がまんの省エネから快適エネルギーへ。
ちょっとした工夫で自然の力で快適にすごしませんか?
水や風や木や、自然のエネルギーをうまく使った、
快適に夏をすごすワザ、研究しよう~♪

8月 25 日(木)10時~12時
(9時半開場)

講師:浅輪たかひろ(太陽光発電アドバイザー)
 ほか、豪華ゲスト!?



会場:せたがや がやがや館(多目的室)
池尻大橋駅から徒歩7分
三軒茶屋駅から徒歩16分(上の字をクリック)
住所 世田谷区池尻2丁目3-11  

■時間割表■

●実験の時間
太陽の力は光や熱、そして電気にも変わるんだよ。
風が流れたり雨水が流れたり、
それもうまく取り入れれば役に立つ。
エネルギーはどこにもあるんだよ。

●工作の時間
自然エネルギーを使う方法を、手作りで作るよ。
ベランダで風力発電。
ベランダで温水づくり。

●探検の時間
部屋の中にはどんなものがある?
なにがエネルギーを使ってるのかな。
木や鉄、布や水。触ってみたらどう感じる?
まちのなかに隠れているエネルギーも探るよ。
アスファルトがあちこちあるとどうなる?
木の下にいくとどうなる?

公共交通、自転車または徒歩にてお越し下さい。

参加料:500円(子ども)
大人の引率者は50円(保険代)
予約制(定員40人 引率者別)

対象:小学生以上の子ども 
予約:下記メールアドレスへ
setagaya.energy@gmail.com (すべて半角に代えてください)
当日連絡先: 090-9965-2374 (あさわ)

主催:NPO法人世田谷みんなのエネルギー

トランジション世田谷 茶沢会

一般社団法人GQパワー
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://gqpower2012.blog.fc2.com/tb.php/76-99385f21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫