あなたも「パワーシフト宣言」しませんか?

 2015-04-26
どうせ電気を使うなら、地球にやさしい電力会社のものを──待望の「電力自由化」が、2016年度からは各家庭で可能になりますが、そんな時勢を先取りして、わが家のエコな電力会社への切替えを宣言しようというのが「パワーシフトキャンペーン」です。



パワーシフトキャンペーン公式サイト http://power-shift.org

「こんなにたくさん将来のお客様がいる!」とエコな電力会社に伝えることは、再生可能エネルギーのシェア拡大に大きくつながります。あなたも下のURLから、さっそくパワーシフト宣言してみませんか?
http://power-shift.org/declaration/
タグ :

大人も夢中!環境カードゲーム

 2015-04-01
ひそかに目をつけていた環境カードゲームを、みんなで3月31日に初プレイ(ARTEC社の「エネルギー変換カードゲーム」)。対象年齢8歳からとのことですが、なかなかどうして、大人だって文句無しに楽しめる買い物ゲームでした。コージェネレーションシステムとか、原子炉の総点検とか、程よく時事性を盛り込んでいるのも好ポイント。やってみたくなった方は、http://gqpower.web.fc2.com のコンタクトフォームからご連絡を!(次回の場所と日時をお教えします。ただし東京近郊の方のみ)


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫